節分 イベント食

カテゴリー

こんにちは、藤花の管理栄養士ですクローバー

令和3年の節分は、2月2日でした(^^♪
節分といえば、恵方巻ですね!! 

藤乃花では、昼食に2月イベント食として、節分の恵方巻メニューを提供しました!!
節分 イベント食
主食は恵方巻!主菜はイワシの磯部フライ♪
副菜が、大豆煮と酢味噌和えです(^^)/
恵方巻は食べやすいようにカットしてあり、副食形態に合わせて、中身の具をカットしてある
ので、副食が刻み形態の方でも食べられます♪

おやつは、赤鬼の練り切りです♪
節分 イベント食
節分 イベント食
食べるのがもったいないくらい、可愛いですよね!(^^)!

節分は各ユニットごとに豆まきを開催します!!
豆まきの様子は、各ユニットのブログにて確認できます♪

今日のイベント食(恵方巻)はどうですか?カラオケ
節分 イベント食
節分 イベント食
節分 イベント食
節分 イベント食
節分 イベント食
美味しいよ♪とのお言葉いただきました!!キラキラ

月に1度のイベント食は、季節や行事を感じていただけるよう、工夫しています!(^^)!
イベント食の提供は、いつもと違ったメニューに、それだけで食がすすんだり、喜んでいただけることが多く、毎月みなさんの反応を楽しみにしています♪♪

これからも、たくさんの笑顔のため、美味しくて楽しい食事を目指していきます♪

特別養護老人ホーム 藤
浜松市中区幸4丁目21番1号
電話053-472-1187



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分 イベント食
    コメント(0)