カラオケクラブ5

カテゴリー

こんにちは、 藤花の 高岡 ですチェリー

 今日は4丁目1.2番地でカラオケをしました。
カラオケクラブ5

最初は皆さん「私歌えないから」「しばらく歌ったことないから」などなどおっしゃり
ますが、曲が流れ始めるとだんだん思い出してきて、ついついずさんでいる方が多いです音符
カラオケクラブ5
カラオケクラブ5

 マイクを向けると恥ずかしがって歌わない方も多いですが、誰かが歌っているところでひそやかに口ずさんでいるだけでも、その方にとってはちょうどよかったりするのかなと思いますラブ
カラオケクラブ5

 入所者様の年代に合わせて、昭和20年~40年代くらいに流行った曲を中心に選曲していますが、
毎回皆さんの反応を見て、藤乃花ベストセレクションを探っていますカラオケ
カラオケクラブ5
カラオケクラブ5

 今のところ人気なのは、「リンゴの唄」「青い山脈」「上を向いて歩こう」など
 女性に人気なのは「瀬戸の花嫁」です!今日もツボにはまったらしき方が数名いらっしゃいましたにやりキラキラ
 カラオケクラブ5

 何十年たっても、やはり名曲は名曲ですね!皆さんがホロっと遠く懐かしい目を
されるのをみて、昭和歌謡のすばらしさを感じます。

 「私もあと何十年後かに、ア〇ロちゃんや〇リカム、〇スチルなんかを高齢者施設で聞いて懐かしむのかなあ」なんて、ふと考えてしまったアラフォー世代でしたベー


特別養護老人ホーム藤乃花
浜松市中区幸4丁目21番1号
電話053-472-1187



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラオケクラブ5
    コメント(0)