焼納祭に行ってきました

カテゴリー


こんにちは、藤花の渡邉ですひよこ

お正月に利用者様に書いていただいた絵馬を、秋葉神社の焼納祭に持っていきました。

焼納祭に行ってきました

利用者様の願いが叶うようにしっかりお参りしてきましたひみつ

職員の書いた
「素敵な彼氏ができますように」とか「宝くじが当たりますように」とか「早く矯正が終わりますように」とかも
ちゃんと叶うようにお願いしてきました。笑

秋葉神社では
「沸騰したお粥の中に、農産物・海産物の名前を刻んだ竹の管を入れかき混ぜ、取り出した竹筒の中に入っている粥の量で、その年の天候や作物の豊凶を占う」という管粥祭も行っていました。
残念ながら行った時間が遅く、占いの結果はわからなかったのですが汗
きっと良い一年になると確信しましたちょきキラキラ

焼納祭に行ってきました

あいにくの雨でしたが、たくさんの屋台が出ていました。
毎年この日にしか会えないですが、島田からお菓子を売りに来るお父さん二人の屋台で
「また来年!元気で来てね!」と声を掛けられほっこりしましたラブ


藤乃花では見学や相談を受け付けております。
事前にお電話でお問い合わせください電話
浜松市中区幸4丁目21番1号
053-472-1187




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼納祭に行ってきました
    コメント(0)