職員研修

カテゴリー

こんにちは雪だるま
花の渡邉です。

花では月に1回職員のための研修会があります。
本日は「AED研修」でした。
講師に浜松市中消防署高台出張所の隊員さんが来てくださり、救命のためのAED使用方法を教えてくださいました。

職員研修

30回の胸骨圧迫は、思っていた以上に力が必要でした汗
救命の際は、この心臓マッサージが本当に大切になるそうです。
AEDの使用方法も、隊員の方の体験談も交えながら教えてもらいました。

これが実際の場面で起きた時に冷静に対応できるように、日ごろから手順や対応をしっかりと覚えておく必要があると感じました。

職員研修


施設内での急変時だけではなく、地域で何かあった時に頼りになる施設でありたいと思っています力こぶ

高台出張所のみなさまお忙しい中ありがとうございました。

花では見学や相談を受け付けております。
事前にお電話でお問い合わせください電話
浜松市中区幸4丁目21番1号
053-472-1187





 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
職員研修
    コメント(0)